2017年09月05日

こんな歯科医院に通いたい!人気な訳を徹底解明

みなさんは定期的に歯科検診を受けていますか?
特に虫歯がないと行きたくないし、歯医者に行くと必ず長くなりなかなか治療も進まなく予約も取りにくいし、途中で諦めたくなりますよね。
私もつい最近まではそうでした。突然歯が痛くなり急遽歯医者に行くことになりました。歯医者なんて数年ぶりだったのでどこが良いのかなんて分かりません。
知り合いに対応が良い姫路市の歯科医院をがあると聞き早速受診して見ることにしました。

最初に思った印象は、受付さんがとても明るく、丁寧な対応でした。受付だから当たり前かも知れませんが…驚いたのは、受付横に医者や助手さんカウンセラーさんのプロフィールが大きく目にとまりました。気に入った先生や助手さんがいれば予約に伝えれば担当してくださるようでした。これは安心して通いやすと感じました、またカウンセラーさんがいるのでその日の体調や治療の進め方、処置費用などを詳しく自分にあった方法で診察してくれます。

これは人気になるはずですよね!スタッフさんも沢山いる、なんとも嬉しい土日も診療、車がない方やお年寄りの方には送迎車があり、ママには優しい託児室まで完備・専属保育士さんがいます。
先生の技術も問題なく、技工士さんや矯正歯科担当のお医者さんまで専門的にいらっしゃいました。
人気ですから予約がやはり取りにくいのが少し残念ですが、なるべく早く治療を終わらせたかった私にキャンセルがあった日はわざわざ連絡をくれるのです「午後イチで空きが出たのでご都合がよろしければ予約お取りしますよ」なんとも丁寧な、きっとカルテに書いてあり、受付さんは些細なことでも気にかけてくれるなんて素晴らしい。

私も友人に紹介しました、治療が終わった今でも定期的に歯のチェックをしてもらっています。
行くのが怖いイメージがあったのですが、こんな歯科医院が沢山あるなら検診も安心、気軽に通えますよね。
みさなんも信用できる医院を探すと苦では無くなりますよ!

同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
産後のコアトレーニングの重要さを身をもって知る!
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 歯並びの美しさ (2018-03-06 14:30)
 虫歯がないのに歯科通院? (2017-01-22 22:10)
 医療の進歩とシステムを学ぶことの大切さ (2016-10-17 21:45)
 外科の形成で受けているリハビリ (2016-09-30 20:20)
 産後のコアトレーニングの重要さを身をもって知る! (2016-07-10 18:18)

Posted by うさちゃん at 17:40 │美容・健康