2016年02月06日

ドキドキハラハラの心理について

ドキドキハラハラの心理について

私と旦那は、恋愛結婚です。

お見合いじゃなくて、しっかり恋愛して結婚したことが、それなりの自慢ではあります。

 

旦那はスリムで長身で、スタイルがいいので、そこが気に入ったのですが、今現在も、スリムな体型を維持しているので、うれしいです。

 

旦那に、昔の話を聞いたことがあります。

私と付き合う前の話です。

 

その時に、面白いことを聞きました。

旦那が会社で失敗をしてしまったことがあるそうです。

その時に、ドキドキして上司に誤りに行かなきゃいけない時に、ふと、同僚の女性から、励ましの言葉をかけてもらったそうです。

その女性のことは、好きでもなんでもなかったのですが、上司に怒られるという、心理的にドキドキしているときに、優しい言葉をかけられたので、少し好きになってしまったことがあるそうです。

 

私は、この心理状態のことがよく分かります。

人間は、ドキドキハラハラした時の気持ちを、性的なドキドキハラハラに置き換えることがあるのです。

 

その人と結婚せずに、私と結婚してくれたので、良かったですけど。


Posted by うさちゃん at 15:04