2017年02月15日

息子の転勤先が違うところになりました

息子が一人暮らしをするようになって、そろそろ3年になります。
以前は家から会社に通ってたのですが、転勤になってしまい通勤時間が2時間弱になってしまいました。
それでも引っ越すまでは、頑張って通ってたのですが、やはり残業もあったっりするから、ほとんど寝るだけの為に帰って来てる状態でした。
あの時は、見てるこっちも辛かったです。
だって、食事もちゃんと取れてないから。食べる時間があるなら眠りたいって感じでした。
そして引っ越しをしました。

だけど、息子は本当に分かりやすい子です。
週末になるたびに帰って来る日が続いたと思ったら、そのうちプッツリと帰って来なくなる。
はは~ん、母は分かったぞ。
彼女が出来たんだ。
なんて単純な子だろう。
考えてみたら、妹と違って息子は小さいころから要領も悪くて、イタズラもすぐにバレてたしね。
この前、ひょっこり帰って来た時に転勤になりそうだ、こっちの方面になるかもしれないって言ってたけど、結局我が家からは更に遠い所になってしまったようで残念だったね。
例え、我が家に近い所の職場になっても、私はもう息子と一緒に暮らすことは考えてません。
私は子供が男の子だったら、大学を卒業して就職したら一人暮らしをしてほしいと、ずっと思ってました。
自立をしてほしいのです。

女の子の場合も基本的には同じ考えですけどね。
なので、あの日引っ越していく息子の車を見送りながら、もう二度とこの子とは一緒に暮らすことはないんだなと思ってました。
ちょっと息子の事で意外だったのが、仕事を辞めずに続けてることです。
根性が全くと言っていいほど無い息子だから、きっと嫌だと思ったらすぐに辞めちゃうんだろうなって思ってましたが、全くそんなことは無く「俺
はここに定年まで働く」とまで言ってました。

そんな息子も、入社1年経った頃、上司と合わずに悩んでた時がありましたね。
こりゃ辞めるのかな?と思ったけど、ちょうどよく転勤の話がきて、問題解決でしたね。
いろんなことがあったけど、まだまだこれからだから、頑張りたまえ。
息子の転勤先が違うところになりました

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
異業種の仕事をしていても、基本的な部分は同じなのです。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 会社設立は簡単、その後はあなた次第 (2017-01-06 09:00)
 異業種の仕事をしていても、基本的な部分は同じなのです。 (2016-09-05 17:50)
 日本でよく見かけた「木製のパレット」とは (2016-06-20 18:15)

Posted by うさちゃん at 18:45 │仕事