2017年01月14日

母がマンションに来てくれました

体調が悪く、2人の育児を1日、一人でやる自信がなくて、母に相談をしました。
都合がよければ来てほしいなと思ったからです。

それなりに予定はあったようですが、私が助けを求めると、仕方ないねと言いながら来てくれました。
実家からマンションまでは1時間以上かかるのですが、来てくれて感謝です。

前日から体調が悪く、やり残していた洗濯や掃除などの家事をして過ごしていたら、母が来る前に少し体調が回復しました。
母が来る頃には結構よくなっていました。
母に、「私は何のために来たの?」と言われましたが、一緒にゆっくり過ごすためと言って、子どもと一緒に遊んでもらいました。

子どもも、慣れているため、ばあばちゃんがくるのをとても楽しみにしていました。
おしゃべりが好きな子なので、ばあばちゃんが来たらすぐにお話をしていました。

幼児教室に通っているのですが、そこで習っている歌が入ったCDを流していたら、それを歌いながら披露していました。
いろいろとできるようになってすごいねと、母も感心していましたよ。

お昼ご飯を私が簡単ですが作り、一緒に食べました。
母が持ってきてくれたご飯と漬物があったので、あとは、前日の残り物の味噌汁と、ブロッコリーのサラダ、さつまいもの肉巻き、しし唐とえのき
の肉巻きを作りました。
みんなでおいしくいただくことができました。

人数が多いと、食事も楽しいですよね。
つい最近会ったばかりだったのですが、話すことはたくさんあり、ずっと話し続けていました。
女同士だと会話が途切れません。

その後、ばあばちゃんと子どもと一緒におもちゃで遊んでいました。
絵本を読んでいたとき、子どもが二人とも楽しそうに聞いていました。
ばあばちゃんは人気者です。

体調が悪かったら、母に子守りをお願いして、寝ていようかと思っていたのですが、私も体調が回復したので一緒に遊んだり、家事をしたりしていました。
やりたいことができてよかったです。
大変な時に駆けつけてくれた母に感謝です。
母がマンションに来てくれました

同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
遺産相続における親族間の揉め事
国が違うことで同じ食材もこんなに違う
簡単おしゃれなスコーン作り、具もアレンジ可能!
シャトルシェフを買ってみました。
茶道文化検定4級合格を振り返る
相撲とスケートと競馬と、怒涛の休日NHK三昧
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 遺産相続における親族間の揉め事 (2022-10-22 16:00)
 国が違うことで同じ食材もこんなに違う (2017-09-13 17:45)
 簡単おしゃれなスコーン作り、具もアレンジ可能! (2017-08-03 21:03)
 蒲鉾の通販で食べ比べをしています (2017-07-26 21:15)
 シャトルシェフを買ってみました。 (2017-03-03 09:35)
 印鑑の種類と使い分け (2017-02-23 09:30)

Posted by うさちゃん at 09:10 │ライフスタイル