2016年05月12日

お友達家族とピクニックへ行ってきました!

お友達家族とピクニックへ行ってきました!

先日、仲の良いお友達家族とピクニックをしてきました。

ここのところ、アウトドアにはまっているので天気が良いとついつい出かけたくなってしまいます。
ピクニックの必須アイテムのテント、テーブル、折り畳みの椅子、などなどを車に乗せて目的の公園へ出発です。
アウトドアにはまると、次々のアウトドアグッズが欲しくなっていまいますね。

今では可愛いアウトドアグッズがたくさん出ているのでアウトドアショップに行くのもとても楽しいです!
実はアウトドアにはまったのもコールマンの可愛いテントに出会ったからなんです。

公園についたら、まずは自分たちの陣地作りです。
テントを広げて、シートをひき、イスとテーブルを設置。
野外に自分の部屋ができた感じです。

陣地ができたら、子供達は子供達同士、楽しそうに遊んでいました。
その日行った公園には水遊びができる場所やアスレチックなどもあるので、一日いてもあきません。

大人たちはその間に昼食の準備を開始!そこの公園はバーべキューしても良い公園なので今回はバーベキューセットを持参し、バーべキューをしました。
具材はあらかじめ家でカットしていくので、着いてからは焼くだけ!
火おこしは旦那さま方にまかせて、火がついたらどんどん焼いていきます。
バーベキューはお肉が命なので、お肉はいいものを選んで買うようにしています。
お肉が焼けたころ子供達がかえってきたので、みんなでワイワイパーティーです。

子供達に人気なのはやはり、お肉とウインナーなどなど。
今回ヒットだったのがチーズをとかして焼いた野菜をつけて食べる即席チーズフォンデュ!
これがめちゃくちゃ美味しくて、あっという間にチーズが完売してしまいました!
締めには定番の焼きそばを作りました。本当に外で食べるご飯は美味しいですよね。

簡単に片づけをすませたら、食後のコーヒータイム!
家から挽いた豆を持参し、その場でドリップします。これがまたとっても美味しい!
やっぱりアウトドアは最高です!

その後は日が暮れるまで、女性陣は女子トーク。男性陣は片づけを頑張る構図です。
同じ子育てをしている友達同士、悩みも似ているので話しているだけでストレス解消になります。
片づけが終わり、それぞれ帰宅しました。

家でゲームやスマホをする機会がどうしても増えてしまいがちですが、天気のいい日は外に出て自然いっぱいの中で過ごす休日は子供にとっても親にとってもかけがえのない時間だと思います。


Posted by うさちゃん at 17:31