2016年01月12日

お菓子作りなら大丈夫なはず

ここのところ、家事は家族がやってくれているので、私の出番はほとんどありません。
率先してやればありがとうと言われますが、こだわりがある選択と掃除は後で何でこうしたのかと詰め寄られるので本人にやってもらった方がお互いのストレスがないことがわかりました(笑)普段我が家はおやつという習慣がないのですが、もし作ったら食べるでしょうか。
一度、家から一番近いスーパーで買ったお菓子作りセットがおいしかったので、また作りたいなと思っていたのです。
なにしろ用意するものが牛乳しかなくて、後は指示通りにやればすぐに作れちゃうのですから。
一度やってみて成功しているというのは大きいです。
味の保証ができるし、前やった工程通りにやれば失敗もしないとわかっています。
冒険したいという料理上級者にとってはとてもつまらないかもしれませんが、私の初心者レベルなら十分です。
なくてもいいから食費がちょこっとだけかかるなと思わないこともないですが、今日くらいはいいですよね。
自分で良い解釈をして、これから散歩がてらそのセットを買いに行ってきます。
自分がお腹が減るとこういうことを思いつくので、きっとお昼を食べたらもういいやとなるかもしれませんがそれはそれということで(笑)誰の誕生日でもないですが、ちょっとしたチーズケーキはおいしかったので小さなものを作って冷蔵庫に冷やしておきます。
1パックでお皿一つ分でした。さて、誰が最初に気付くかな~。


Posted by うさちゃん at 16:33