2015年12月01日

生ハムの魅力について語ります!

生ハムって、便利な食材ですよね。ちょっとしたパーティー用のサラダには、いつも生ハムをトッピングしています。
生ハムが入ったサラダはやはり好評で、あっという間になくなってしまうのです。
野菜だけのサラダだと、いつまでも残ってしまうのでこんな時、生ハムってすごいな、なんて思います。

それから、生ハムと言えばメロンですよね!
初めてメロンに生ハムが巻かれているのを見たのは子供のころのドラマだったと思います。
その時は、意味のわからない料理だと思っていたのですが、大人になって食べてみてびっくりでした。
おいしい!メロンの甘みと生ハムの塩加減が絶妙!
それに、メロンのジューシーな果汁がさらにおいしさを引き出していたように思います。

それ以来、好きな食べ物のトップ5に生ハムメロンが入るようになりました。
生ハムは、大好きな輸入食品のお店で時々安く買えることがあるので、その時に買って豪快に使います。
薄いので、一枚一枚はがすのがちょっと大変ですが、広げた生ハムにレタスや貝割れ、きゅうりなどを箸でくるんで食べると、すごく幸せな気持ちになります。

ちではとにかく、いいことがあったとき、誕生日やホームパーティーに、生ハムが欠かせないのでした。


生ハムの魅力について語ります!


Posted by うさちゃん at 14:08