2015年11月25日

ネット買取で得をしました

趣味にしているパソコンゲームが収納ケースにいっぱいになってきたのでそろそろ整頓をしなければと、ソフトの買取に出すことにしました。
パソコンゲームってパッケージが無駄に大きいから場所を取ってしまうのが難点です。箱は潰して保管してありますがそれでも邪魔になってしまいます。
そんなある日、何気なく自宅近くにある店にソフトを売りに行かなければという話を友人にしたところ、店に持って行くのはちょっと待ったほうが
いいという忠告を受けました。
全国的に展開しているパソコンゲーム取り扱いの販売買取店だったのですが、その店一つだけを利用してソフトの買取をしてもらうのはかなり買取金額で損をしているというのです。
買取金額ってどの店に行っても相場はそれほど変わらないと思っていたので目から鱗でした。
とにかくネットで買取相場を確かめてみろというので色々な買取サイトを巡ってみたところ、中には倍近くソフトの買取金額が違うことに驚くとともに、今まで何も知らずにどれだけ損をしてきたのだろうと激しく後悔をしてしまいました。
それからは友人の話しどおり、実店舗のある店よりも比較的買取金額が高値な無店舗型ネットショップの宅配買取を利用するようにしています。
事前にサイト上で公開されている買取価格表を見てある程度買取合計金額を把握した状態で売りに出すことができますし、荷物を送るだけで査定をしてもらえてお金を振り込んでもらえるのですからかなり楽です。
こんなに簡単でしかも買取金額も高いなら、もっと早くから利用しておきたかったです。
でもこれからは安心して納得の金額でソフトを買い取ってもらえそうなので、良かったと思うことにします。



Posted by うさちゃん at 14:10