2015年10月25日

隣の駅の銭湯

私の住んでいる市には3箇所の銭湯があります。一番近い銭湯は、私鉄で1駅行ったところにあります。
先日、「市内の小学生と保護者のペアは100円デー」というイベントがありました。
我が子は小学生、じゃあ一緒に行ってみようという事になり、今は2人でジョギングがブームなので2.5キロくらい走って銭湯に行ってみました。
とっても昭和な雰囲気の銭湯です。
年金暮らしと思われるおばあちゃんだらけの中、とても私たちは目立ちましたが、「あらー、どこから来たの?」「何年生?銭湯は初めて?」とみなさん親切に声をかけて下さいます。
しかも私たちはなぜかすごく汗だくで、「どうしたの?それは汗?」と誰とすれ違っても声をかけられ、「隣の駅から走って来たんですよ」と答え
たらおばあちゃんたちの話題は”健康の為には歩かないと”という話ばかりになってしまいました。
さて、お風呂は、内湯がひとつ、露天風呂がひとつです。内湯は電気風呂、寝風呂、気泡風呂とあり、狭いながら楽しめます。露天風呂も4人くら
い入れるサイズで、いい香りがするなと思ったらローズマリー風呂だそうです。
広い浴槽で身体を伸ばしてゆったり出来たし、子供とお風呂に入りながら学校の事や友達の事を話すなんて最近全然していなかったので、とってもいい時間になりました。
もちろん、風呂上りには瓶の牛乳を飲みました。
私は定番のコーヒー牛乳、子供はフルーツ味の牛乳は初めてで大喜びです。
また是非一緒に行ってみようと思います。



Posted by うさちゃん at 07:40