2015年07月12日

ETCは買うべきか?

ETCは買うべきか?

先日のニュースでETCが高速に乗る際には、将来義務化になるかも?
といったicon91記事が掲載されていました。
icon17現金レーンを廃止して、全部ETCレーンに変えると、3000億ほど支出がicon15軽減されるようです。
現在現金レーンを使用しているのは、全体の約1割
どうやら私はface07その1割のようです。

私がETCを付けないのは、そんなにicon17遠出をしないからです。
年に1回icon11行くか行かないかのレベルなので、現金払いでも特に苦にはなりませんでした。
ただ、年々現金レーンface12減ってきているように感じるので、
いずれはETCをつけないといけないんだろうなとは思っています。

ただ、将来義務化はまだ検討の段階のようなので、特に焦る必要はなさそうです。
本体は1万円もあったら購入出来るようですし、いつでも買えるでしょう。
その頃にはicon12新しい車に買い換えているかもしれないですし、
今は必要ないかと思っています。
このニュースを見て、face07便利になるにはお金がいるんだなと改めて感じました。





Posted by うさちゃん at 13:08