2015年06月29日

インパクトのある看板

特に買うものはなかったのですが、今日はショッピングモールでをブラブラicon10していました。

ウインドウショッピングというやつです。

そのショッピングモールの隣には歯科医院があるのですが、結構繁盛しているようでした。

私が見ていた間は頻繁にicon16人の出入りがありました。

買い物のついでにとか、歯の治療のついでに買い物とかができるのでとても便利で良い立地ですもんね。

もう少しicon25自宅に近かったら、必要な時には私もそこに通院したいくらいです。

ところで、その歯科の看板が結構face08すごいんですよ。

出入り口に掲げられているので、場所的に余計そうなるのかもしれないのですけれど。

歯科の看板って一般的に地味目のものが多いように思うんです。

文字だけとか、絵があっても歯とか歯ブラシ、笑顔のシンプルなイラストくらいじゃないでしょうか。

でもその歯科の看板にはリアルな宇宙が大きく描かれているんです。

それと緑の双葉とが。

歯科の看板に宇宙・・・初めて見た時は「歯科なのに、なんてスケールが大きなface08インパクトのある看板なんだろう」

と度肝を抜かれました。

あれは一度見たら忘れられないと思います。

どういう意図で製作したのか本当の所は判りませんが、見た人に強いicon06印象を残して覚えてもらう、

という点ではとってもicon100成功していると思います。

もし受診する機会があったら是非看板について訊いてみたいですね。

ただ、個人的には歯科の看板はごく普通の歯科らしい看板の方が、icon12清潔感があって好みなんですけれども。




Posted by うさちゃん at 15:12