2015年06月25日

折りたたみ傘について

梅雨の時期は、とにかくジメジメしているので
テンションが下がりがちです。

でも、レインコートやレインブーツをみると
カラフルでおしゃれなものが沢山あるので、
楽しくなります。テレビの情報番組や雑誌でも
レイングッズの特集がよくあります。
雨でもオシャレな人は沢山いるので、
外出した時には周りの人をみて参考にしています。
私は折り畳み傘が好きで、5本もっています。
すごく軽くてバッグに入れっぱなしでも
平気なタイプがあるのでいつも持ち歩いています。
一昔前の折りたたみ傘は、
ジミで重くてバッグの中でも場所を取っていました。

今は軽くて薄くて、カラフルなものが多いので、
色違いでもちたくなるほどです。
色々なものが便利に使いやすく
なっているので嬉しくなります。

小学一年生の娘にも折りたたみ傘を
持たせようと思っています。
安くてかわいい折りたたみ傘も多いので、
時々プレゼントとして選ぶこともあります。



Posted by うさちゃん at 15:00