2015年06月23日

最近ねこ(雄と雌の2匹)を飼い始めました

ずっと"ねこが飼いたいねこが飼いたいicon77"と言っていたら、
夫がとうとうねこをもらってきてくれました。
しかも二匹。雄と雌の二匹です。icon188

まだ名前をつけてないので「1号」「2号」で呼び分けているんですが、
まだ生まれてから2ヶ月しかたってない状態なので
とにかくかわいいです。face05

兄弟なのでおうちの中を追いかけっこしたり…じゃれあったり…。
餌はわりときちんと半分こして食べられるので
エライなあと思うのですが、まだまだ体は本当に小さくて、
抱き上げるたびに「こんなに小さくても耳も目も鼻もしっかりしてるんだあ…
などと感激icon11してしまいます。
最近ねこ(雄と雌の2匹)を飼い始めました
ちなみにまだこのこたちは、
固形の餌を食べることができません。
ボイルした状態の鳥肉や鮪などがこの子たちの餌なので、
しばらくは餌にお金がかかります。

ねこ好きの友人に聴いたところ、
まだマタタビなども与えてはいけないそうで、
子どもの頃に何を与えて育てたかがその子の一生に影響するそうなので、
しばらくの間は丁寧に丁寧に育ててあげようと思います。

ある程度オトナになってしまえばマタタビも大丈夫ですし、
色々なものをあげてもまあ、大丈夫とのことですが、
やはり赤ちゃんの状態だと色々と警戒しなければならないわけです。

事故に遭う可能性も多分にあるので、
外に出すのもしばらくはダメface10です。
首輪も、成長を妨げる可能性があると聴いたのでつけたくありませんし、
二匹が1歳の誕生日を迎えるまでは大事にicon102大事にicon102育ってあげるつもりです。icon64


Posted by うさちゃん at 22:34