2015年06月18日

お弁当作り

今日は子供はicon173お弁当。
というのも、icon42電車に乗って施設の見学に出かける日なのです。

普段はicon28給食を食べているので、お弁当なんて久しぶり。
ついこの間、運動会でお弁当を作りましたが、それとは全然違いますよね。

事前に、何を入れたいかicon63サーチをすると、レトルトのお惣菜を一番にicon10言ってきました。
ええっ~とちょっとface07ショック。確かに私はレトルトや冷凍をよく使いますが、
何よりもまず「入れて欲しい・食べたい」と思うものがそれでは、icon41寂しくなります。

でも、icon65楽ちんなのでいいのかな。

去年お弁当を作ってあげた時は、ちょっと少なかったらしく、
多めを希望されました。たくさん食べてくれるのは嬉しいですね。

朝早めに起きて、戸惑いながらも、
どうにかそれらしいお弁当が出来上がりました。
恥ずかしいので、子供には隠してicon10お弁当の袋にいれました。

icon16帰って来ると、「おいしかったよーicon102と一番に言ってくれました。
大変だけど、たまにはicon173お弁当作りもicon12face05いいですね。

お弁当作り


Posted by うさちゃん at 16:09